2009年9月2日水曜日

初取材

学生キャリア新聞の編集部に加わって、

初仕事をしてきました。

六本木ジョブパークの取材+原稿作り。

取材はスムーズに行き、

原稿も今書き終わりました。

少ない文字数で何を伝えるか、

って、面白いですね。

これから、PCPのウェブサイトとか、

就職活動のESとか、

色々と文章を書く事が多くなると思うので、

少しずつ慣れていけたらと思います。

初の原稿には、赤がたくさん入って返ってくるのかなぁ?

まぁ、それはともかく、

新しい体験ができて、とてもExcitingでした。


ABFから帰ってきてから毎日、

都内まで行って帰って、という日々です。

遊びも勉強も仕事も、ぜ~んぶ都内。

交通費と移動時間がもったいないなぁ~

特に移動時間をどう上手く使うかが、

今後の課題かなぁ~。


0 件のコメント: