2009年9月27日日曜日

ヘッドハンティング

今日は、P&Gの2ndでした。

ファイナンスとマーケティングと両方やったんだけど、

どっちも超刺激的でした。

とりあえず、選考過程を無事通過している事を祈るだけ。

業務内容がクリアに見えたし、

あのプレゼン・ケーススタディをやるのに、

やっぱり準備時間を相当かけたんだろうな~

という感じがしました。



やっぱり、Well Organized な状態にするには、

Good Preparation が不可欠。

Time is Resource という事が分かってない人がいるみたいなので、

ここに明言しておきます。

Time is Resource.

Don't waste people's time.

EconomicsにはTime is Resourceの概念が少しかけている気もするのですが、

こう明言しておけば、

"Maximizing Utility Under Limited Resources"

をするEconomicな方達にも通じるでしょう。

このブログを見ている人は経済な人達なので、

きっと多くの人たちに伝わったことでしょう。

世の中、大抵の事は許せるんだけど、

準備不足のために上手くOrganizeされずに、

巻き沿いを食らって、

Inefficient な時間を過ごさせられる事だけは許せないからね。笑



そういえば、何故かは分からないけど、

某ヘッドハンティング業者から

麹町のオフィスへ来て欲しいというメールが来てました。

突然すぎてビックリ。

でも、なんか面白そうだから、

「学生なんですが、良いんですか?」

なんていうメールを出してみました。笑

何て返信が来るかな?笑

0 件のコメント: