2009年9月1日火曜日

Making the right choice

今日は、東急不動産のインターンに行きました。

東急プラザ周辺地域の再開発計画について、

収益性等は放置して、

理想論としてどのような形にするかのアイデアをまとめる、

という、「楽しいとこ取り」な感じでした。

グループワークの班のメンバーが良い人達で、

30分しかない時間内で意見がみるみるまとまり、

しかもメンバーに建築を専門としている人がいて、

図面の完成度がプロ的な感じで仕上がる、

という、小さな奇跡の連続が起こり、

7班中1位になりました。


結果的に、会社側が用意した模範解答とほぼ同じような物ができて、

本当に奇跡的でした。

あんなに気分の良いGWは二度と無いんだろうなぁ~


さて、終了後はワイン屋に行き、

いつかあるであろうパーティーへ持っていくワインの下調べをしました。

泡1、赤2、白2がバランス良いんだよね。

店員さんと一時間くらい話し合って、候補が大まかに決まりました。

泡物の有力候補はこんな感じ
  • Cava Arte Latino Rose Brut (Spain)
  • Domaine du Pere Guillot (AC Cremant de Bourgogne)
赤は、
  • Esprit d'Estuaire (AC Medoc)
と、下のどちらか片方かな。
  • Paraiso Springs Pinot Noir Monterey (California)
  • Dear Rich (California)
白はちゃんと見てないけど、

ChardonnayとSauvignion Blancを一本ずつ探せばOKでしょ。

Sancerreと、もう一つは何にしようかな。


そういえば、このAC Cremant de Bourgogneは、

特別にテイスティングさせてもらったんだけど、

ナッツの香りが凄く強くて新鮮でした。

Chardonnay全開!って感じ。笑


あ、気づいたら、投稿の内容が趣味全開になってましたね。笑

このブログを読んで、何かを学ぼうと思ってる人達には申し訳ない。

次の投稿では、最近読んだ良い本の話でもしますね。

おやすみなさい。

0 件のコメント: