2009年9月20日日曜日

成澤秀麗さん


書道家の成澤秀麗先生に、

「封筒の宛名の書き方」

を教わりました。

僕は、人生で始めて「筆ペン」という物を使って、

字が全然キレイに書けなかったのですが、

レイアウトのコツだけは掴めました。笑

画像をクリックすると、

僕の字の下手さ加減が見えます。笑笑


やっぱ、字がキレイっていうのは得だなぁ~。

ある程度肩書きがついてくると、

ちゃんとした字が書けない事が問題になるだろうし、

それに、字がキレイだと、

それだけで「ちゃんとした人」に見えるからね。

「帰国生だから」っていう言い訳が通用する、

小学校の書道の時間とは違ってくるので、

少し意識してみようかな、

と思わされました。

0 件のコメント: