2009年6月4日木曜日

ソフトボール

今日は、経済学部ゼミナール委員会による、

ゼミ対抗のソフトボール大会でした。

僕は、嘉治ゼミPCPの二役として出場したので、

めちゃくちゃ試合に出ました。笑

5試合フル出場っていうのは、

僕以外いないんじゃないかな?笑

めっちゃ楽しかったです。


ずーっとキャッチャーだったので、

足が筋肉痛です。笑

キャッチャーって地味なポジションだけど、

ピッチャーが一球投げるごとに、

スクワット一回と投球を一回やっているので、

結構大変。


一番面白かったのは、相手チームとの頭脳戦。笑

キャッチャーという事もあって

配球の駆け引きはずーっとだったし、

金子ゼミのサード・ピッチャーとは

セーフティバント/バスターをめぐる駆け引きとか。

あと、キャッチャーってのはピッチャーをフォローする役目で、

ピッチャーのクセ・疲れ・コントロール等に応じて、

かける言葉・要求する球・ジェスチャーを変えてみる。


でもやっぱり、

どんな指示を出しても、思い通りの球が来るとは限らないし、

思い通りの球が来ても打たれる事もあって、

逆球だとしても空振りが取れる事があって、

そういう要素が面白い。笑


結局は運、っていうね。

ゼミもPCPも2勝1敗で勝ち越せてたし、

楽しい一日でした。

0 件のコメント: