2009年6月18日木曜日

French

今日は、日中は友人とフレンチに行きました@三田。

ワインはMuscadetを頼んだのに、

温度とかのコンディションが良くなくて出せないと言われ、

ソムリエさんがお勧めのSancerreを注文。

しかも、500円くらい値引かれて(!)。

Non Filtre で2003という、とても貴重なワインを

ハーフボトルで頂きました。

料理も、フォアグラのムースだったり、

中々美味しい物が揃っていました。

とっても美味しいお店でした。

帰り際には、ワインのラベルを持って帰らせてくれて、

ワインにめっちゃこだわってるな~

っていう感じのお店でした。

シュヴァリエというお店で、

キャンパスの近くなので、

興味ある方は是非!

ただし、お値段にはご注意を。笑笑

ところで、その友達もこのブログを見てるみたいですね。

素晴らしいお店を紹介してくれてありがとう。


さて、軽くワインを飲んで、友人と話した後は、

日吉に向かい、

Informal Information Sessionという物をやりました。

僕が着く前は4人の学生が来たらしいのですが、

僕が着いてからは誰も来ませんでした。

という訳で、副代表の子と雑談して終了~。

というか、フランス語の勉強をしてたような・・・。


そうしたら、外国語ラウンジの人たちに、

パーティーをやるからって誘われて、

マレーシア料理とかクレープとか食べさせてもらいました。

めちゃくちゃ美味しかった~。

最後に残ってたのは、

日本人は本当に僕だけで、

マレーシア人やフランス人やで、

会話の言語も、色々飛び交っていて、

とても刺激的な環境でした。

といっても、英語とフランス語しか分からないけどね。笑

皆で英語で話すのかな、と思ってたら、

皆、日本語・英語以外の言語で話す事も多かったから、

必至でフランス語のリスニングしてました。笑

やっぱり、口語は速い!


今、日吉で少し時間ができたので、

メディアで少し勉強してます。

今日の一日を一言でまとめると、

"French"となりますかね。

0 件のコメント: