2009年6月11日木曜日

渋谷

Chateau T.S. というお店が気に入ってしまい、

昨日は、PCPの友達と二人で行く事になりました。

僕の記憶が正しければ、

白:
Bordeaux, Sauvignon Blanc
・少しだけ酸味がある

Cotes du Rhone, Crozes Hermitages (RS+MS)
・樽が効いた味わい、少し梨っぽいニュアンス

Alsace, Pinot Gris
・やや甘、梨、青りんごのようなニュアンス

赤:

Chateau D'Issan (Bordeaux)
・カベルネ・ソーヴィニヨン

Syraz (Australia)
・凝縮した果実味、カシスをジャムにしたような香り

Merlot (産地不明)
・バランスが取れた味わい

の6杯を飲みました。

(一緒に行った友達に、「覚えられないからブログに書いて」と言われた事もあって書いてます。
特徴も書いておいたので、これで思い出せたかな?笑)

ワインと料理の相性が明確に分かるメニュー構成で、

とっても面白かったです。

めちゃめちゃ上手かったけど、

結構散財してしまった・・・。

といいつつ、

店の雰囲気が気に入ったので、

行きつけの店にしようと思います。

夜に突然行っても必ず空いてて、

渋谷徒歩1分の好立地なので、

是非皆さん活用してみてくださいな。

あと、22:30に閉まるので、

終電を逃す心配が無いのも魅力。笑

0 件のコメント: