2009年6月12日金曜日

食事@渋谷

昨日は、友人と食事に行きました。

渋谷に見つけた、隠れ家的なお店2軒目ですが、


といいます。

何のお店かと言われると説明に困るのですが、

色々な食材を使いながらも、

和なテイストというか、

上品さ・落ち着きがある料理が多いのが特徴なお店です。

料理の説明が、一々美味しそうに書かれていて、

メニュー選びにめちゃくちゃ悩みました。笑


食事も素晴らしかったのですが、

やっぱり話す相手が面白いから、

振り返ってみると、

時間が凄い濃かった印象があります。

彼女は弁論をずーっとやってるので、

話し方がとてもロジカルで凄く話しやすかったです。

お互いに悩みとか共有して、

それなりにアドバイスし合って。

人と話す事の良い点は、

自分には全く無い観点からのアドバイスがもらえる、

という事なのかな。


パッションとロジックの使い分けが重要、

っていう事なんだよね。

勉強においても、人間関係においても。


あと、恋愛って難しい。

答えが無くて、経験があるからといって、

それが役立つとは限らない。

他の何にも例えられないような、

凄く特殊なモノなんだな。


先週末辺りから、

色々な人と考えを共有する機会が増えて、

新しい世界・感覚が見えてきて、

それに伴って、自分の弱い点・課題点が明確になってきて、

自分まだまだだなっていう感じになってます。

でも、成長の伸びしろがたくさん与えられたのだから、

伸びるチャンスがたくさんできたという事。

さぁ、次はどちらに向かおうか。

0 件のコメント: