2009年6月8日月曜日

遊んだ・学んだ・寝た

昨日は、女の子二人とそれぞれデートしました。

二人とも彼氏持ちだけどね。笑

あ、誤解されるといけないので書いておくと、

要するに遊んだだけです。笑


日中は、上智の友達と六本木に行って、

展望台と森美術館を見ました。

展望台では、プロポーズの言葉特集と称して、

ロマンチックな言葉がたくさん並んでました。笑

今度、本になるんだとか。

なんか、これからの時期、

ラブラブな企画が沢山あるようなので、

カップルなんかで行くと良いんじゃないかな?

興味ある人はここを見ると良いですよ。


森美術館では、

「万華鏡の世界」の展示を見たのですが、

実は二回目でした。

一回目の時は音声ガイドを使って、

「ふぅーん」っていう感じで終わったのですが、

昨日は、ガイドなしで行ったので、

前提知識無しで、芸術が感性に直接訴える感覚で、

自然な形でいろいろ影響されました。

同じ物でも、全然違って見えるから不思議~。

知識人的な見方をするべきな時もあるけど、

現代芸術は無駄な知識を捨てて、

直観的に向き合うのも面白いかなって思いました。

凄い面白かったのは、ミラーボールの展示。

一つの部屋の中に、

回転するミラーボールがたくさん並んでて、

自然と理性が消えて感覚的なとらえ方になるという、

不思議な感覚を体験しました。


夜は、高校時代から、何かと縁がある子と夕飯を食べました。

渋谷徒歩すぐの、Chateau T.S.というお店。

前から行ってみたいお店の一つだったんだけど、

グラスワインが20種類くらい揃ってて、

これからお気に入りにしたいお店の一つです。

食事はもちろん良かったんだけど、

その子が、僕について

真剣に色々とアドバイスをしてくれたのが嬉しかったです。

「友達だと思ってるからいうけど、

金森って○○だから、

こういう風にすると良いと思うよ。」

っていう話をずーっとしれくれました。

こういう友達って本当に貴重で、

大抵の場合は衝突を避けてしまって、

批判というかアドバイスというかはなかなかできない。

色々言われすぎて、

消化不良を起こしそうなんだけど(笑)、

自分が成長するきっかけを沢山与えてくれて、

本当に良い時間でした。


ちなみにワインですが、

その子はAlsaceのPinos Gris

を気に入ったみたいでした。

梨とか林檎っぽいニュアンスで、

やや熟成が長めのワインでした。

僕はLoireのSauvignon Blanc

が気に入ったのですが、

酸が強いので、慣れてない人は厳しかったかな?


あと、渋谷の美味しいアイスクリーム屋さんを

紹介してもらったのですが、

名前が思い出せないので、

また今度ここで紹介したいと思います。


家帰ったら、メールチェックはせずにすぐに就寝。

良いワインは、飲む時は魅了されるうえに、

翌日にアルコールが残らないから良い。

それにしても、濃い、実りある一日だったな。

学ぶことがいっぱいの一日でした。


ちなみに、上智の方の友達が、

今日の1限をもぐりに来たのは、

ここだけの内緒にしておきましょう。笑

0 件のコメント: