2009年6月7日日曜日

パーティー


赤坂プリンスで友達を呼んで、

パーティーをやりました。

めちゃくちゃ楽しかった~。


僕はたいていワイン担当で、

途中でワイン屋に寄って数本買う予定だったのですが、

店頭にACTavelのロゼワイン(ロゼ最高峰)を見つけてしまい、

しかも、セラーの中を見せてもらったら、

Francois BuffetのAC Volnay(しかも2005!)を見つけてしまい、

特別に持って行きました。

Volnayは本当に素晴らしくて、

感激するくらいに当たりの一本でした。笑

久しぶりに、最高のPinot Noirを飲んだ気がしました。

いつぞやのAC Vosne Romanee 2003と良い勝負だったかな。


ワインの話はさておき、

人脈というか、ネットワークって面白いなって感じました。

僕の友達が、別の僕の友達と仲良くなってゆく、

っていうのが、凄い面白い。

結局、朝は男女6人だったんだけど、

僕以外は圧倒的に皆初対面な人たちが多いはずなのに、

いろんな事語ってました。

アパホテルの元谷さんが言ってたけど、

「始めまして、○○です。」

という初対面的なアプローチをするよりも、

「始めまして、××の友人の○○です。」

という方が関係が作りやすい。

共通の友人がいると、

「××の友達なら、信頼できるかな。」

ってなりやすいし、

逆に「××ってこういう人と友達になるんだ。」

っていう発見もあるんです。

こういう形で人と人が繋がってゆくのは楽しいな、

って感じました。


結局、深夜2時過ぎまで語ってたし、

朝も7時には起きて再度色々語ってました。

友達が、"Best Night Ever"ってFacebookに書いてくれてたし、

企画した僕としては本当に幸せです。

今度、バーベキュー行く企画とか、温泉行く企画とか出て、

もう本当に自由だな~って感じになってます。笑

でも、これから色々と広がってゆきそうで、

とても楽しそうなコミュニティー(?)になりそうな感じです。

1 件のコメント:

takuya nakashoji さんのコメント...

連絡くれてたのに返事しなくてすまん!!!

今度またそういう機会があったら誘ってくれぃ
www