2009年6月29日月曜日

DELFと飲み会

昨日は、まず、

フランス語の試験であるDELFという物を受けてきました。

口述試験30分、って長すぎでしょ!笑

おかげ様で、試験は順調に行きました。

たぶん、B1はもらえたんじゃないかな?

自己紹介以外の部分は、

くじを2つ引いて、

二つのテーマのうち、

好きな方を選んで何かするという物。

この出題形式に助けられました。

2つのうち、片方は全く意味がわからなくて、

もう片方は普通に読めるやつで。

こういうのって、だな、って思いました。


夜は、ワークスアプリケーションズの、

パスホルダー懇談会(内定者のような物です)

に参加してきました。

人事の人からいろいろ話を聞いて、

参考になりました。

といいつつ、

初対面の人と飲んで、

いろいろ話した時間の方が、

圧倒的に長かったけど。

新しい人と知り合いになれたから、

その人たちと何か色々できたら良いな。

とか、考えつつ、

あっという間に終電。

そんな日曜でした。

0 件のコメント: