2009年8月7日金曜日

野村のインターン

昨日、野村證券のインターンに行きました。

内容は、プレゼン+グループワーク。

とはいえ、司会はマイナビの人。

プレゼンは社員3名で、長さは50分。

もう少し深く聞きたかったな、というのが正直なところ。

学生が数百人もいたわりに、社員さんの数が少なく、

会社の雰囲気はあまり分かりませんでした。

司会の横にいた人事の人が、

イベント終了と同時に、

僕らの前で大きな溜息をついていたのが、

妙に残念で、でも印象的でした。苦笑


一方で、大きな収穫もあって、

グループワークで一緒だった子の一人が感じが良かったので、

夕飯に誘ってみたところ、

気が凄いあって、

結構遅くまで話してました。

新しい友達ってこういうところからできるんだね。

グループワーク中、

向こうも僕の事を気にかけてくれてたみたいで、

凄い嬉しかったです。


ちなみに、パリで一緒に勉強してた子も一緒に来てくれました。

彼女は、このブログを読んでくれているそうで、

僕はとても嬉しかったです。

これからも、このブログを読んでやってください。笑


期待してた就活の収穫は得られなかったけど、

それ以上の収穫があったインターンでした。笑


野村證券は、次回以降のイベントに乞うご期待、です。


0 件のコメント: