2009年8月2日日曜日

TOEFL

今日は、PCPでTOEFLを受けました。

普通、TOEFLを受けるといえば、

費用の170ドルの元が取れるように、

参考書を見て必至で勉強して、

いよいよ臨む、って感じですよね?

でも、僕らはというと、

費用は国からの補助金、

準備している人はほとんど無し、

という、ゆる~い感じなんです。

インセンティブ設計ミスですかね。

という訳で、僕のスコアも、

前回の105からおおきくは変わらず、

100-110のどこかに入ってるだろうと思います。

でも、英語能力は相当伸びていて、

昔は準備して105だったのに、

今は準備しないで105くらい取れるんだよね。


今晩から長野の木崎キャンプ場へ行き、

水曜日の夜まで帰ってきません。

試験前くらいから、

ひたすら全力疾走だったようなので、

ゆっくり楽しんできます。

少し余裕をできた今、

Google カレンダーを見てみると、

レポートやら試験やらに追われて、

あっという間に春学期が進んでいったように思えます。

人間関係とかそういう面で学ぶ事は多かったけど、

勉強とか知識的にはビミョーだったかもね。

目の前にある事に追われすぎて、

「全力失踪」の方が近かったのかも。


さて、ケータイのメアドでも変えるか。笑

なるべく全員へ変更の連絡をしたいんだけど、

必ずしも全員にできるとは限らないから、

万が一何も届かない人は、

toshiki.1989@gmail.com まで送ってくれれば、

ケータイに転送されます。

0 件のコメント: