2009年8月19日水曜日

ハングル


(Starbucks Coffeの写真)

韓国はハングルがいっぱいで大変です。

文字が全部ハングルなので、

読めないのです。

英語表記も無いので、

身振り手振りしか伝わりません。

皆言ってたけど、

珍しく僕が戸惑ってる姿を見ることができます。笑

ちなみに、漢字もあるけど、殆ど使われません。笑

何でだろう?

ハングルは音を表す文字なので、

日本語で言うと平仮名ですかね?

町中が平仮名で埋め尽くされてたら、

百人一首の取り札みたいな感じになって、

めっちゃ大変だと思うのだけど・・・。笑

今朝はコンビニでインスタントフードとかおにぎりとか買ったんだけど、

おにぎりの具が分からないのは大変だった。

Familymartは絵が付いてるんだけど、

セブンはついてないんだよね。笑


まぁ、ABF本編は今日で終わりなので頑張ります!

0 件のコメント: