2009年8月26日水曜日

人と人のつながり

昨日・今日と人に会う機会に恵まれてたので、

その事について書こうと思います。


まず、「血縁」ってどのくらい強いのか?という話。

両親の実家へ行ってみて、強く感じました。

一昔前は、「親」といえば、尊敬の対象だし、

親のいう事には絶対従う、

というような感じだったようです。

でも、今の時代、

与えられた関係(=血縁)よりも、

自分で築いていく関係の方が、

ウェイトが大きいのかな、とか思いました。

祖父母が少し自分勝手になっている節があったりもして、

なんとなく残念でした。


次に、このブログについて。

昨日ご飯食べた女の子は、

僕のブログを読んでくれているらしくて、

とても嬉しかった。

たまにしか会えないんだけど、

僕の近況を色々知っていて、

少し不思議な気分だった。

でも、僕に好意を持ってくれてるからこそ、

ブログも読んでくれてるんだろうな~

って思うと、少し幸せ。

そういう友達がたくさん作れると良いな。

昨日も、僕が更新しないにも関わらず、

30名の方がこのページを訪れてくれた。

それって、とても幸せ。


それはさておき、

このブログで最近「人」に関する投稿が多いな~

って思う事について。

僕の中・高校時代を知る友人と話して、

少しずつ気づいてたのは、

僕は「人間関係」に関してはかなりの初心者だ、って事。

僕はやると決めたら行動は早いし、大胆な人だから、

「人間関係に焦点を当てる!」

って決めたら、

思いっきり当てまくって、

どうやったら色んな人と友達になれるかを、

思いっきり考えて、

とりあえず全力で行動する人。

だから、今はそういうところに意識がいってるんだね、

っていう結論になった。

僕は、「自分が優秀ならば、周りに人が集まってくる」

と信じてたタイプだから。笑


さて、頑張って「人の輪」を広げますかね。

今日も良い出会いが色々あった!

0 件のコメント: