2009年8月27日木曜日

ケータイ水没

昨日、ケータイを水没させまして、

ケータイに入ってた電話帳の中身が全て消えました。

普通の人はそこでめっちゃ萎えるんだろうけど、

メンタルは常にポジティブでないとやってられないので、

「電話帳を整理する良い機会になった」

という捉え方をする事にします。


不幸中の幸いで、

未完成ながら「今後も積極的に付き合いたい人リスト」を

PCで作っておいたので、

仲良くしたい人たちの一部は、メアドが手元に残ってます。

電話帳が500件くらいあったのが、

今は50件くらい。

少なくとも400件くらいは無駄な連絡先だったんだな、

と思うと、良い整理する機会だったと思える。


他に水没して良かったなと思えるのは、

mixiに「水没しました。連絡先教えてください」って書くと、

意外な人から連絡が来る事。

最近連絡取り合ってなかったんだけど、

自分の事を気にかけてくれてるんだな~

って感じました。


最近僕が重視してる「人脈」の軸から言うと、

こういう人たちこそ、自分が仲良くするべき人たちなんだと思う。

うん、やっぱり水没して良かった。笑


ちなみに、このブログを見てるみなさんは、

僕の大切な人間関係の一部です。

是非、Toshiki.1989@gmail.comまで連絡先を教えてください。

よろしくお願いします。

0 件のコメント: