2009年3月26日木曜日

お勉強?

今日は、机に向かってお勉強の日でした。 

夕飯食べて、一息ついて机に戻って、使い終わった紙を見てみると、 

・経済のお勉強:5枚 
・ワインの銘柄暗記:7枚 
・その他:1枚 

って、ゼミ試験の勉強メインにやれ~!って話ですよね。 

赤(AC Médoc)を一杯だけ飲んだ後に、気づいてしまったんです。笑 

PCPの試験範囲や過去問は公開されて無いし、何勉強したら良いのが分からない、というのが本音です。 

とりあえず、ミクロ・マクロなら期末試験でA取れる程度の知識は身についてる。 

授業で習ってないような内容も一通り知ってるし(AD・ASとか。笑)、 

最近のマクロ経済学の話題もある程度知ってるし、 

重要と思われる論文は15本くらい読んだし、 

吉野ゼミの過去問3年分を計1時間半くらいで全部解けたし、 

もうOKじゃね?って感じ。 

ついでに言うと、昔解いた武隈は無くしました。 

LOSTです。 

まぁ、大丈夫やろ、って感じ。 

という訳で、次はイタリアワインのDOCGでも覚えるか。笑笑

0 件のコメント: