2009年3月10日火曜日

治安

今朝、Corvisart駅で事件がありました。

銃を持った男が立てこもり、たまたまいた何人かに発砲。けが人が数名。

警察はその男を撃つ事を決断し、男は銃殺される。

僕がちょうどCorvisart駅を通過した数分後に、事件が発生。

電車二、三本後に乗ってた人は、電車が不通になってしまたそうです。

ちなみに、場所はパリ13区、中心地からやや外れたところ。

東京だと、三田くらいな感じの位置でしょうか。

僕の住んでる、Place d'Italyの隣駅です。

パリの駅感覚っていうのは凄く狭くて、地下鉄で1分半、徒歩で7・8分、って感じ。

なので、もうすぐそこでした。

パリで人を狙った犯行は珍しい事らしいけど、まぁ怖いですね。

0 件のコメント: