2009年3月13日金曜日

最終日

今日は、フランス最終日です。

昨日は、皆でチーズフォンデュやってて、相当遅くまで飲んでました。

ウチの部屋に10人くらい来て、皆で立食パーティー、みたいな感じ。

皆ちょっとずつ持ち寄ると、すぐ楽しいパーティーの出来あがりなんだね。

僕はソーテルヌのシャトーと、アルザスのピノノワールを持って行って、

麗ちゃんが別の美味しいワインを四本くらい持ってきてくれてくれたので、

ワイン好きの僕としては凄い幸せだったのですが、

皆あんまり飲まないから結構余っちゃいました。

僕一人で10杯くらい飲んでました。

ソーテルヌ三杯分くらい余ってるの、勿体無い…。

一応、Premiers Crusの分類の物(Ch. Coutet )を持っていったのにな~。

ちょっと残念。

麗ちゃんのデザートワインも半分以上余ってるので、欲しい人どうぞ。

今晩はディプロマのセレモニーがあり、夜はセーヌ川のクルーズ。

荷物詰めながら、パリ生活も終わりか~と名残惜しい雰囲気になっています。

今日は日中は空いているのですが、観光名所を見るというよりも、Paris Styleな生活の雰囲気を感じて帰りたいと思います。

昼からワインとか、カフェで隣の人と話しかけるとか、芸術を見るとか。

ちなみに、僕の受けたプログラム(パリ政治学院春季在外講座:慶應義塾大学)は、


で紹介されてるので、興味ある人は見てみてください。

写真とかも掲載されてます。

さぁ、荷物を詰めよう。

0 件のコメント: