2009年3月17日火曜日

防備録

昨日は、入ゼミの本登録があって、僕が希望するところは定員割れでした。

あとは試験を頑張るだけ、っていう感じ。

その後、友人と経済についてパブで語り、夕飯は秋山准教授と愉快な仲間たちでご飯食べに行きました。

どんな話題になっても、秋山さんと話していると、世の中の裏側の部分・汚い部分が見えてきて面白いです。

ミスコンの話でも、テレビ局との裏工作の話が出てくるし、

入試の話でも、人々が数値データにいかに騙されてるか、メディアがいかに騙しているか、の話になるし。

ちなみに、慶應卒業する時にBが3つ4つくらい以内に収まれば、卒業式で金時計がもらえるそうです。

案外可能性アリなので、狙ってみると楽しいかも。笑笑

でも、懐中時計じゃなくて腕時計なんだって。


帰りは、小学生からの友人のT君と電車で就職の話について話してました。

彼はトレーダー志望らしいんだけど、恐ろしいほどの根拠の無い自信を持ってて、なんか怖かったです。

良し悪しはともかくとして、自分にはそんな事できないな~、と考えてしまいました。

YAPPAの伊藤さんのようなクールさが感じられなかったのが不思議。


まぁ、昨日はそんな感じ。

ただの日記というか防備録になってしまったけど。

0 件のコメント: