2009年3月31日火曜日

いきなりのミス

入ゼミ・PCPが決まり、一安心。

っと思いきや、いきなり教授に迷惑かけてしまいました。
○○さんに△△ってメール送っといて(Cc:教授)
って夕方に教授に頼まれたので、昨晩遅くにやろうと思ったら、それでは遅かったらしく、

しびれを切らした教授が、自身で連絡をしたらしい・・・

お詫びのメールを、英語で打ったのが今朝6時半頃。

時間感覚・緊急度合いをとり間違えたのが原因でした。

マジ反省。


それはともかくとして、教授からのメールが、凄い丁寧で感動しました。

起こった問題についての理解を深めさせ、反省を促すような文体。

俺が逆の立場で、あんなに冷静なメールが打てるかな~と思うと・・・尊敬します。

俺だったら、「何で○○しないんだよぅ!」ってわーわー書いてたかもな。苦笑


反省しながらも、良い教授のゼミに入ったな、と感じて、

良かったような悪かったような寝起きでした。

まぁ、もちろんミスしないに越した事は無いんだけど。

0 件のコメント: