2009年3月11日水曜日

Lapin


パリ滞在中に、どうしてもウサギを食べたいと思っていたのですが、

皆が結構怖がってたので、スーパーで買って自分で調理してみました。

人生で二回目の自炊!笑

ウサギのフィレのソテー・プロヴァンス風ってとこかな。笑笑

見た目によらず、鶏肉のささみのように、パサパサした感じでした。

ちなみに作り方

①ウサギのフィレ2枚とバター15g程をフライパンの中に入れて、強火で2分熱します。

②塩・胡椒・プロヴァンスのハーブで味付けをし、中火で10分加熱します。

③ウサギを皿に移し、フライパンにワイン・水を少々加えます。

④アルコールが飛んだら、フライパンの中のソースをウサギにかけます。

終了。

二回目にして、ようやく料理っぽい物が作れました。笑

自炊って大変だ。

0 件のコメント: