2009年4月4日土曜日

双曲線

昨日は、三田の学事センターへ行って履修について細かい質問をした後、

パリ政治の同窓会の会場決めるために、3軒回ってきました。

それぞれの店で、軽食+グラスワイン一杯を飲んだので、結構大変な事になりました。


一番気に入ったのは、有楽町エリアにある、Brasserie Aux Amis

昼時に行くと、ランチ1000円で食べれるし。

グラスワインがロワール地方を中心に結構豊富で、Muscadet Sèvre et Maineを頼んでみました。

おそらく、ボトルで3~4千円程度と思われる、青りんごのような香りのする辛口白ワインです。

メインの平目料理もいい感じで、1000円はコストパフォーマンス良すぎだろ、ってくらいGoodでした。

夕飯だと値段は結構するから、結局ダメそうなんだけど。

店内は外人が多くて、あとフランスっぽい雰囲気が気に入りました。

パリが懐かしくなった人にオススメの場所です。


途中、浅草へ寄ってお参りをして、おみくじを引いて「吉」でした。

ちなみに、浅草寺のおみくじの英語は、翻訳ソフトくらいダメダメです。笑

本当に翻訳ソフトなんじゃないか、ってくらい理解できませんでした。

一回、日本語に直訳してから考えると、意味が分かったり。笑


あと、表参道ヒルズの地下にあるワインショップ「BISTY'S WINESHOP & BRASSERIE」に潜入して、ティスティングしてきました。

常に80種類のワインが準備されてるんだって。

一番安いやつは、90mlで300円くらい。

一番高いやつは、20mlで5000円!

ピンからキリまで、って感じですね。

ここにはあまり詳しく書きませんが、Vosne Romanéeっていう、ロマネコンティ作ってる畑の隣の畑のワインとかを飲めて、いい経験になりました。

まぁ、結構貴重な物も飲めたんで、興味ある人、詳しくはこちらへ


夜は新宿へ行き、智ちゃん宅にて、上智の留学生の人たちとパーティの二次会に参加させてもらいました。

ビミョーに日本語できる留学生と、

ビミョーに英語ができない日本人との間で

必死にコミュニケーション取ってるのが超ウケました。笑笑

でも、コミュニケーションって成立するんだね。

10時半くらいまでおじゃましてました。


昨日はこんな感じでした。

とりあえず、都内色んなところ行きました。

0 件のコメント: