2009年4月1日水曜日

麻生首相から、子育て支援や、子ども・若者支援への充実指示が出ました!!

麻生首相から、子育て支援や、子ども・若者支援への充実指示が出ました!!
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2009/04/post-c094.html?cid=35942134#comment-35942134

勝間和代さんのブログより。

随分前から、ラフにまとめると

「所得再配分に問題があるのに、自己責任論によって若者が押しつぶされている。日本は若者にもっとお金を使うべきである」

と訴えていた勝間さんですが、ついにそれが実現しそうです。

大臣記者会見の要旨はコチラ

それにしても、勝間さんには頑張ってもらいたい物です。

本も書いて、会議にも出て、政策意見も通して、エネルギッシュで凄いですね~。

僕も見習いたいです。

衝撃的なニュースだったので、最後に。

これで寝ます。笑

0 件のコメント: