2009年4月12日日曜日

初心

昨日は、efyという語学学校の見学に行ったら、Vincentに会いました。

SFCのフランス語選択だった人の中には分かる人がいるかもしれないけど、

僕がフランス語を最初に習い始めた先生です。

現在もSFCの大学でフランス語を教えているんだとか。

三年前のこの時期、フランス語の最初の授業で、教室に入ってきて突然

Boujour, ○×◆△◎□

ってまったく理解できないような言語でしゃべってきて、

めっちゃ驚いた事を、今でも覚えています。

あれから三年。

フランス語でのコミュニケーションは、ある程度は普通にできるようになった自分がいる。

フランス語が話せるようになりたい!という気持ちを持って、

大学案内にある「パリ政治学院春季講座」に参加するんだ!

って決意したのが3年前。

マジ、懐かしかった~。

0 件のコメント: