2009年4月26日日曜日

日本一!



今日は、三崎港まで旅をしてきました。

マグロ食べて、城ヶ島の自然の中を歩いて、海の香りを感じて帰ってこよう~と思っていたら、

町の雰囲気が、田舎っぽい、落ち着いた感じじゃない!



町の至るところを通行止めに追いやるくらいの影響力を持っていた、

「三崎 食の神フェスティバル」

なるイベントをやっていて、急遽そちらに飛び入り参加する事にしました。

何にも知らないで行ったのに、ラッキー!って感じですね。笑

どうやら、日本一となる520メートルの鉄火巻きを作ろうという物で、

キャンセル待ちがの飛び入り参加で、日本記録達成に貢献してきました!

作った時の様子はこんな感じ。



こりゃ、商店街に通じる道全部封鎖しないと無理ですね。笑

無事に日本記録は達成されて、僕も鉄火巻きを20cm分くらい頂きました。笑

帰りにお土産としてマグロを買っていき、

三浦海岸を散歩しました。



風が強かったから、たまに砂が痛かったけど、

三浦海岸駅~津久井浜駅までを散歩してる間に、色々な考えごとができて良かったです。

一人でいい景色を見ながらのんびりと散歩してると、

自分が抱えてる悩み・不安・ストレス等と、冷静に向き合えるような気がします。

うん、色々いい一日だった。

三浦半島は、思った以上に見所が多い事に気づけたし。

次は、浦賀とか横須賀とか行きたいな~。

あ、城ヶ島も次回、行かなきゃだね。笑

当分は行く場所に困らなさそうな感じです。

今日のノープランな日帰りの旅は、なかなかの成功でした。


さて、夜は切り替えて、ゼミ用の論文(英語、50ページ以上、数式多用)を読むとするか・・・。

0 件のコメント: