2009年4月15日水曜日

PCP初会合

PCPの4年生の学生代表&3年生の副代表と、話し合いをやりました。

PCPの本質・目的・進路について、色々考えさせられました。

色々話をした結果で、結局は何でも「人」なんだと思う。

PCPで勉強する仲間が、本当の意味での「仲間」となって、

くだらない話も真面目な話もできるような集団になって、

楽しいことが自然と生まれるような環境を作れれば良い。

そして、その達成手段として、「学問」がある。

そんな感じで、個人的なひとつの目標を立てようと思います。


さて、それをどうやって達成するか、だけど、

とりあえず自分の行動で示すしかないですよね。

と共に、色んな人に自分のパッションをぶつけて、意見を共有して、モチベーションを共有する。


という訳で、色んな人と色々共有しようと思いました。

とりあえず、40人の名前と顔が一致するようにしよう。

積極的に絡んでいけば、楽しくなるはず!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

僕らのPCPを、みんなの人生に影響を与えられるような実りある空間にしたい気持ちは僕も同じです!プラスの影響を与えられそうな素材があったら提案するし、何かあればLet me help!

そういえばそれに関してだけど、もう少しPCP内でお互いの事を知ってもらう機会を設けたらどうかな?実際に全員集まるのは難しいから、みんなメーリス上で自己紹介するとか自己紹介カードを書いてファイリングするとか。どんな人がいるかだけでも知れればモチベーションとか愛着のUPにつながるのかな、と思いました(V^-°)

まぁ今度散歩しながら作戦会議でも(笑)