2009年4月19日日曜日

オフだった土曜と、オンだった日曜

土曜日はTackyと一緒に、六本木行きました。

ヒルズの美術館入って、展望台行って、昼食べて、公園でぶらぶらして~

って、何かデートしてるみたいだな。って内心思ってました。笑笑

まぁ、完全に体内時計をOffの状態に戻しました。

ともちゃんに六本木に誘ってもらってから、六本木という場所が気に入ってしまい、よく休みに出かけてるんです。

そういえば、変なワインフェアやってて、色々飲ませてもらいました。

第3世界のワインが多くて、勉強しなきゃな、って思わされました。笑

オーストラリアくらいしか分かんないから・・・。

まぁ、分からない分、テイスティングの練習にはなったんだけどね。


夕方は、パリ政治学院のメンバーと同窓会。

企画したてだった時は連絡先が分からない人とかがいて大変だったけど、

いざ皆で集まってみると、そんな事は忘れて本当に楽しい時間になりました。

タパス&タパスの渋谷文化村店の店長の難波さん、という方がとても感じよくて、

「誕生日を祝いたい」という無茶振りにも答えてくれて、BGMまで流してもらい、

まぁ、実は他にも色々無茶言ったんだけど、ちゃんと対応してくれて、

またアノ店使いたいな~という気分になりました。

日本のサービスはどこでもそこそこ質が高いけど、型にはまってるのが多いから、

柔軟に対応してくれる店って凄い大事なんだよね。

しかも、チェーンなのにね。


日曜日の今日は、一日中机に向かってました。

宿題をやり、プレゼンの準備し、読書をし、とあっという間の一日でした。

とりあえず、明日の講義の資料が出来てよかった。

A414ページ、という超大作になったんですが。笑

欲しい人は、欲しいと言ってくれればあげます。笑笑

明日の4限だけでポイするのにはあまりにも勿体無い感じです。

大学の先生って、13講義分を上手く組み立てなきゃいけないから、なかなか大変なんだね。


明日から学校で、また忙しい日々が始まる。

とは言っても、木曜日が開校記念日でオフだし、水曜の夜から色々遊ぶので、まぁ月~水の3日間だけ頑張るか。


0 件のコメント: