2009年4月12日日曜日

新年度会

koshi-に誘われて、ニューオータニでの新年度会に行ってきました。

の前に、どのワインを持っていくかを考えるために20種くらいテイスティングしてきました。笑

ワインって渋いから飲みにくいよね~って人がパーティーにたくさん来る事が分かっていたので、

敢えてその固定観念を覆すようなワイン選びました。

・フランス南西部の甘口の赤(アルコールを6%に特別に押さえたやつ)
・ドイツのMoselのRieslingの酸がある甘口の白(QmPなのでこちらは本格的)

の二本を持っていたところ、好評だったっぽい。

15分遅刻した理由は、お店で白を冷やしてもらってたからです。笑

パーティーはというと、知ってる人も知らない人もいて、

でも初対面なのに、くだらない話から突然マジな話が入ってアツくなったりできるのは、あのメンバーの良さだなと感じました。

何人かとまた会う約束をしたんだけど、それが本当に楽しみ、って思えるような人たちでした。

パーティーは結局5時間くらいだったんだけど、

昼から夜までずーっとワイン飲んでたために結構酔ってて、

終電より一本早い電車で帰りました。


0 件のコメント: