2009年5月4日月曜日

GWなんか・・・

昨日、鎌倉に行ったのですが、人が多すぎて萎えました。

アトラクション待ちみたいな感じでお寺に入り、

小町通りは人ごみであふれていて、(僕のお気に入りのコロッケ屋さんは通りに出るのを諦めたそうです)

風情とかそういう物が全く無くて、

なんか凄い残念な感じでした。

まぁ、家⇒大船と鎌倉⇔報告寺って、距離的には久しぶりによく歩いたんだけど。



ちなみに、鎌倉ワイン館というお店があって、ワインの種類が豊富で驚きました。

レジでワイン買う時に、

「このワインは○○な感じで、こちらのワインは△△系でリピーターが多いタイプで・・・」

と、お店の人が解説してくれるの。笑

そういえば、Chateaux Margaux2004が37000円くらいで売ってたんですが、

帰りにお店寄ったら売れてました!

やっぱり、買う人は買うんですね~。


今日はというと、外出ても混んでるという事実を知ったので、

萎えて家でプレゼンの準備やってました。

まぁ、ずっと事務作業ばっかだったんで、

「いい加減、学問っぽい事をやりたい!」

って思ったんです。

休みの日くらいは、学問をちゃんとさせてくれ、ってね。笑笑

90分のプレゼンも、三回目になると、

「このくらいなら90分でまとめられるかな」

とか、だいぶ感覚がつかめてきました。

教授からのメールは相変わらず僕のところへ届き、

あと、面白そうな本が2冊届きました。

明日はどうしようかな~。

0 件のコメント: