2009年5月13日水曜日

whine

GW明けてちょうど一週間になりますが、

実は7日から13日まで、毎日

「マジやってらんねーよ」

とか思いながら、ワインバーで飲んでました。笑

おかげさまで、ワインに結構詳しくなりましたが、財布の中身が消えてゆきました。

そんな生活も、今日で終わりにしようと思います。

そろそろ、文句を言うのをやめて、いい加減次のステップに進もう。

とりあえず、今日の授業内ミーティングでひと段落。

気持ちを切り替えようと、しばらくのワイン修めに行きました。笑笑


それにしても、今日のワインは格別だった。

Dearich(アメリカ・Pinot Noir)の腐葉土のような複雑さと、果実味豊かな味わい。

Corton Charlemagne 1er cruの、柔らかな味わいと、フルーティーな香り。


お酒を量で楽しむ人がいるけど、やっぱり味で楽しむのが本物だと思う。

さて、中村裕一さんの本も届いたし、ここから一頑張りしてみるか~。

0 件のコメント: