2009年5月2日土曜日

すぐ忘れてしまう・・・

昨日からPCPが大きく動いていて、僕は大忙しでした。

授業大改革をやるための準備が着々と進んでいて、教授陣を巻き込んで、大きくPCPが変わりそうな感じ。

僕は良いんだけど、休日にも関わらず、嘉治先生はメールを即答で返してくれる。

オフって無いのかよ!って感じだけど、凄いサポートしてもらえていて、本当にありがたい。

副代表のErinaはどこか合宿へ行ったみたいで・・・

基本的には一人仕事です。

あ~寂しい。笑笑


そういえば、GW中の予定がほとんど何も決まっていません。

ただ、やらなければならない事は決まっていて、
  • ゼミで90分スピーチの準備(テーマ:欧州統合と経済危機)
  • 経済統計の講義のレポート
  • Applied Econometrics のレポート
  • 各種PCPの授業の教科書を読む
  • DELF-B1のお勉強
これくらいで、結構お腹一杯です。笑

ところで、ゼミのスピーチですが、

「春休みに留学していたSciences-Poで習った事を踏まえて発表してね」

って言われました。

ノート見返してるんだけど、なかなか思い出しません。

人間って、習った物もすぐ忘れちゃうんだね。

今、ノートを見返してるのですが、教授の声のトーンまで思い出されて、少し懐かしい感じに浸ってます。

とりあえず、もう一度ヨーロッパを勉強しなおそう。

ゼミの専門になっていきそうだし。


PCPもそろそろ本気で動かしていこう~!

0 件のコメント: