2009年5月15日金曜日

長い長い一日

昨日は、朝から上智の友達が慶應に来たいって言うので、キャンパスガイドしてました。

ベタな範囲だと、
・旧図書館のステンドグラス
・東門
・三田演説館
・山食
・幻の門

他キャンパス訪問のベタな行き先として、
・生協(購買部)
・食堂

マニアックさが増えるところは、
・福沢公園のベンチ
・模擬法廷室
・南館3Fのテラス
・福沢研究センター資料室
・イサム・ノグチの「学生」
・新南館の屋上
・北館にある芸術作品郡
・商学部の創立記念の時計台
・労働組合本部

とかですかね。

全部知ってる人は、相当にマニアックだと思います。笑笑

昼頃に全部見回って、上智大学におじゃまをし、

「留学生と交流」と題して、喫茶室でお昼を食べました。

英語をしゃべるのはいつも通りだけど、「英語的」な感覚が日本人の英語には無いな、と感じました。

その後、飯田橋までふらーっと散歩をして、川沿いのカフェでサブゼミの準備をしました。

夕方は、三田に戻って、ワグネルの指揮者と2時間半くらいミーティングという名の雑談をして。

「数ヶ月ぶりだけど、色々、良い意味で変わったね。」

って言われました。

ここ一ヶ月で、特に色々環境が不連続に変化していったし、

その中で揉まれたのかな~って、色々思い返していました。

夜は、「博多にわかの会」という名の、加藤ママの誕生日サプライズパーティーに参加してきました。

こっしーのブログの説明が良い感じなので、細かくは振り返りませんが、

超楽しかった!!

夜は自宅に1時半過ぎに着き、朝は1限からありました。

ふぅー眠い!

そういえば、「ワイン修め」と言いながら、この日もワインを飲みました。

「ハウスワイン」だったけど、おそらく、温暖な気候の産地のSBだと思う。笑

0 件のコメント: