2009年5月24日日曜日

お勉強

今日の一日は、受動的な事ばっかりだった。

・メールの対応
昨日、一日遊んでいた間に大量のメールが来ていて、それらの対応に追われる

・各種レポート
講義のレポートが3つ重なって、うち2つを終わらせる事に。

・事務処理
合宿の出欠をまとめたり、名簿を作ったり、予定調整したり。

・部屋の片付け
本やら論文やらでごったがえしてしまい、少し整理しなければならない事に。


という訳で、毎週の日曜日は「教養日」なはずだったのですが、

今日は「流れ作業日」で終わってしまいました。

それだけやらなきゃいけない事が多かったんだ、しょうがない。

でも、一日無駄に過ごした~って気もしちゃうんだよな。


明日から学校。

大学の授業って、たまに面白いんだけど、進むスピードが遅い。

90分の講義を聴いているよりも、90分間本を読んだ方が効率が良い事の方が多い。

それって実はとても勿体無い事なんだけど、

だからといって出席しない訳にもいかないし、

しょうがないんだよな。

授業の拘束時間が随分多くて、

そのせいで他の必要な事に手が回ってない。

何か良い方法は無いだろうか??

0 件のコメント: