2009年5月30日土曜日

お散歩

昨日は、サブゼミが長引いて、19時くらいに終わったのですが、

そこから何故か無性に散歩がしたくなり、

品川~大森間を歩いてみました。

夜の品川のビル郡がすごく素敵で、

その向こう側にある住宅街が少し薄暗くて不気味だったけど、

4.5キロくらいをぼーっと歩いてる間に、

色々な事を考える事ができました。

軽い運動をある程度の時間をかけてやると、

頭の中が「無」に近い状態になって、

そこに、ふっとアイデアが浮かんでくる感覚。

榊原さんがおっしゃっていましたが、

頭と体は繋がってるんですね。


ところで、昨日の夜の空って、

不気味にオレンジ色になってませんでしたか?

慶應の三田キャンパスから北の方を見ると、

東京タワーの先っぽに赤い綿飴が刺さったみたいになってました。笑

写真撮っておけば良かった~。


さて、今週は趣向を変えて、

土・日ともに「半分休養・半分教養」日になりました。

いずれにしても、

「ゆっくり休んで楽しむ事」と、

「インプットをする事」のどちらも外せませんね。

とりあえず、来週は無茶振りな企画が2つできてるし、

当面は面白くなりそうです。

0 件のコメント: